DAILY EXCELLENTは、オリジナルデザインの今治タオルと、手作り石鹸、バスソルトから始まるバス専門のオンラインショップです。

 

 

両親の会社を継いでみようかなという軽い気持ちで、タオル販売を考えていたのですが、車で半日以上かけて今治まで足を運び、工場から直接販売されている製品をすべて触り、どうせやるなら、とことん自分が納得できるものを扱いたい、という思いに至りました。

そして、その中で一枚だけ「これ!」と思えるタオルがあり、そのタオルを織っている工場に、オリジナルデザインのタオル作成をお願いすることができました。

 

 

また、そのころ、念願の戸建住宅に引っ越し、インテリアを楽しむも、使い心地は良いけれど、どう工夫しても、インテリアに馴染まない日本製のタオル、デザインは最高なのに使い心地がイマイチな有名インテリアショップのタオルの間でモヤモヤしていました。

シンプルモダンのインテリアに合う、しかも使い心地抜群のタオルがあればいいのに!そんな想いから、デザインにも細部までこだわりました。

 

 

そして、工場に打診してから二年半、何度も何度も打ち合わせと試作を重ね、DAILY EXCELLENTのタオルが生まれました。

 

 

石鹸とバスソルトは、どんな化粧品も合わなかった私が、やっとお化粧や基礎化粧品を楽しめるようになったきっかけである、手作り石鹸の進化系です。毎日使うものだからこそ、上質なオイルと苛性ソーダと水だけで、時間をかけて熟成した石鹸を使うことで、肌の基礎体力みたいなものが、ぐんと上がります。バスソルトも、見つけるのが難しいけれど、やっぱり質が良いものは、使用感が違います。

そのささやかだけど、確かな幸福感を、沢山の人に知って欲しいと願っています。

 

DAILY EXCLLENTのコンセプトは、

今日を極上の1日にできる幸せ

 

これは、毎日の生活の質を上げることで、幸せになれるよ、といった生活スタイルの変更を呼びかけるものではありません。日々の暮らしは、自分の核となるものを、名実ともに作ってくれます。

 

毎日当たり前にたどり着く玄関の灯り。
我が家のリビングの匂い。
口の中でほかほかと美味しい炊きたてご飯。
聞き慣れたエアコンの音。
お風呂に浸かったときに出る自分の声。
そして、ベッドリネンの手触り。

 

わたし達は、五感とそれ以上の何かで、心の底からホッと寛げる暮らしの温かさを感じ取り、それを、毎日少しずつ、心の奥の方に積もらせています。

 

 

だからこそ、毎日の暮らしを丁寧に。

自分の核を作る小さな一つ一つを、大好きとワクワクで選んで欲しい。
その先にある世界をみんなで分かち合いたい。
それが、DAILY EXCELLENTの願いです。